Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

ベリーダンス【葛飾区(かつしか)亀有】



02月27日(月)|ベリーダンス|
おはようございます。Good morning!
2月も終盤〜今週もよろしくお願いします(*^^*)

★昨日はFacebookの友人達と地元葛飾区(かつしか)亀有のトルコ料理屋さん「エーゲ海」にて、生演奏のベリーダンスショーを楽しんできました。
迫力のある生演奏とステキな踊りで大盛り上がりでした(*^-^)w


Salsa Dance(サルサダンス)【002】


毎週サルサのダンスレッスンに表参道まで通っている。
原宿周辺もそろそろクリスマスのイルミネーションが目立ってきた感じ。
このへんはステキなお店が多いよね〜w

ダンスの方はベーシックからライトターン、レフトターン。
そしてオーバーヘッドという手の動きをとりまぜてターンをしたりの練習。
レッスンは、基本的にはチケット制なので、いろいろな時間に出席できる便利なシステムになっている。
来月はクリスマスパーティ等もあって楽しみw

■写真等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=25608

サルサダンス【001】


中学校時代のクラスメイトに「ミス日本グランプリ」を受賞した友達がいる。
その彼女の紹介で、サルサのレッスンのためダンススクールへ通うことにした。

サルサは、中南米、北米では一般的なラテン移民の庶民のダンスとして溶け込んでいる。
ニューヨークにいる友達の話でも、もともとラテン系の移民の多いニューヨークやサンフランシスコ等の大都市では、サルサのクラブが多いらしい。
日本でも、けっこうクラブで踊ったりがあるよね(*^-^)

彼女は既にチャチャチャのコンテストで賞を取っているので、次はサルサ・・・
かなりハードな動きなので、男性は筋力と体力が必要になってくる。
最近はコンテスト目指し、毎朝のジョギングの時に腕立てと腹筋を100回に増やしたw

■関連記事
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=24937

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage