Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

日光の紅葉とランチ【日光金谷ホテル】


先日、日光にドライブした時の写真です。
ランチに日光金谷ホテルに寄ってみました。

金谷ホテルは、明治6年に開業された日本最古の西洋式ホテルです。
国の有形文化財にも登録されています。

ホテルのレストランの窓からは、みごとな紅葉を楽しむことができるので、この季節はおすすめです。
秋の特別ランチコースの料理はさすがにどれも美味しく、特に最後のマロンのアイスクリームは最高でした。
ここのパンは美味しくて有名で、お土産にも良いですね。

ランチの後、ホテルの庭などを散策して紅葉を楽しんできました。
東照宮まで行きましたが、既に紅葉は終盤でした。

■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=26007

戦場ヶ原【奥日光】


週末ドライブした奥日光の写真です。
「戦場ヶ原」は栃木県日光市の日光国立公園内にある湿原です。
名称は、神話の世界に登場する「戦場」だったことに由来しているそうです。

周囲には、雪が残っていたので、初冬の雰囲気がありました。
ここは、野鳥の種類が多いのでも有名らしいです。

■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=25588

竜化の滝【塩原】


栃木県の塩原にある豪快な滝です。
周囲樹齢60年以上の落葉樹林に覆われている森の中の山道を30分ほど行くと到着します。

那珂川水系箒川の左支流寒沢にかかる滝で、長さは塩原十名瀑の中で最長の130m。
高さ約60m、幅約5m。三段になり流れ落ちます。

「竜化の滝」という名は、その流れが竜が天を目掛けて登っていく姿に見えることからつけられたとされています。
山道は、けっこう険しかったのでご注意してくださいね。

■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=24905

東照宮-01【日光】


栃木県の日光東照宮へドライブに行ってきました。
東照宮は何回か訪れていますが、ここの様々な建物に多様な動物を発見できるのが楽しい。

有名な「眠り猫」は、家康を護るために寝ていると見せ掛け、いつでも飛びかかれる姿勢をしている。
また、「猫も寝るほどの平和」を表しているともいわれている。

「見ざる、言わざる、聞かざる」で有名な3匹の猿も有名だね。
この猿の彫刻は全部で8枚あり、猿の一生を描いているが、人間の平和な一生の過ごし方の教えともいわれている。
それぞれの猿は、写真を整理して載せますねw

点在する様々な建物の装飾は実に素晴らしい。

■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=24874

日光


鬼怒川〜日光方面に行ってきました。

詳しくはこちらでUPしています。(葛飾区SNS)
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=13448

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage