Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

月夜の横浜


昨日は仕事もあって、杉並から横浜まで車で移動。
環状8号線から第三京浜をとばして、「横浜みなとみらい」まで約1時間で着いた。
暑い日中だったが、横浜は夕方から少々風もあって涼しかった。

日本時間の本日深夜には、若田光一さんがフロリダ州の米航空宇宙局(NASA)ケネディ宇宙センターに着陸する予定だ。
国際宇宙ステーションを離れ、スペースシャトル「エンデバー」で地球に向かうのだが、無事成功を祈りたい。

そんな思いで、昨日は横浜で月を眺めたw
けっこうハッキリと半月が美しかったなあ。

夜景を少し撮影して、湾岸道路で帰宅。

【写真等】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=22600

シャトル成功/大黒埠頭【横浜】


昨日、若田さんを乗せて、日本人初の宇宙在住の夢を実現する「ディスカバリー」が宇宙へ旅立った。
約3か月間の長期滞在で、歴史に新たな一歩を刻む。
「きぼう」での科学実験や医学データの取得に期待したいと思う。

さて、三浦半島ドライブの続きだが、大黒埠頭は高速湾岸線と高速神奈川5号大黒線が通過している場所。
ジャンクションとパーキングが複雑に入り組んでいて面白い。
待ち合わせなんかにも使う人が多いかも・・・

ここは、夜景がきれいなところで、夕暮れから横浜方面を眺めるとステキだ。
横浜ベイブリッジも美しい。
今回は、昼間立ち寄っただけなので、撮影はできなかったけどね(^-^;...

日曜日は、さすがにパーキングも混雑していた。
高そうな車もたくさん集まったりしている。

横浜に近いこともあって、中華饅とかが美味しいよw

【写真/コメント】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=18506

早春の海【三浦】


昨日は、天気も良くドライブ日和。
湾岸道路で横浜、横須賀をまわり、久里浜の大学時代の友達の家に遊びに行った。
年に2〜3回しか会えないので、久々に昔の話に盛り上がった。
海も早春の香りで清々しかった。

天気もよかったので、その後「城ケ島」や三崎港まで行き、油壺をまわって帰ってきた。
ほぼ三浦半島を一周した感じだw

さて、本日は若田さん搭乗する「ディスカバリー」の打ち上げだが、既に5階の延期。
無事に成功してほしいね。
では、仕事が忙しい一週間となりそうだが、気合いを入れて稼ぎましょうw

【写真/コメント】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=18473

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage