Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

iPad Wi-Fi+3G<葛飾区亀有ネット>



iPad Wi-Fi+3Gをゲット・・・
ただ今設定中ですw
MacBookを並べてみました。

iPad<葛飾区亀有ネット>



国内でもまもなく発売されるiPad。
L.A.に旅行中の友達が撮影の写真!

益々欲しくなるw

携帯には少し重く大きすぎかも?

iPad<葛飾区亀有ネット>

28日発売の「iPad」予約が始まりましたね〜
ソフトバンクの株価も、順調w

さて、書籍の環境も変わる可能性大ですね。
楽しみ!


デジカメ買い替え(SONY Cyber-shot DCS-W380)



先週末に新しいコンパクトデジカメが新発売になったので、購入しました。
今度のは、1410万画素で5倍光学ズーム・・・
しかも広角で24mmという願っていたスペックです。
また、スイングパノラマ撮影も充実していて面白い写真が撮れます。

数週間前から狙っていたのですが、今のところ実際に使用してみてかなり満足なものです。
写真左が今回の新機種で、いつも一眼レフと併用して使っています。

新デジカメの画像は、後日〜w


23.6ワイド画面【葛飾区亀有ネット】


ディスプレイを新しく購入した。
今回は、23.6型のワイド画面。
フルHD対応の大画面で黒帯なしの16:9のパネルだ。
机の上に置くとかなりでかいw

NetWalker


新しい次世代モバイルというネットツールを購入した。
で、ブログを書いてみるw
実にクラウドコンピューティング!

VAIO XとWindows 7


最近購入したVAIO-Xですが、かなり気に入っています。
とにかく薄さが13.9mmに軽さが約655g・・・非常に携帯には便利。

しかもストレージには、軽量かつ耐衝撃性に優れたSSDを採用しています。
ハードディスクのように磁気ヘッドを移動させるシーク時間がかからないため、データなどへのアクセスもスムーズです。

そして、機能の新設や強化などが施されて、3年ぶりで新発表されたウインドウズ7を搭載。
なかなか速くて快適。

外出先でも雑誌感覚で、常に側にあっても苦になりません。
他にも様々な魅力を持っていて、これは手離せない存在になりましたw

■関連記事
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=25762

Pocket WiFi


これは気に入ったので即購入w
これ一台で、PC5台のワイヤレスデータ通信がほとんどどこでも可能。
プロバイダー不要ですw

勿論、携帯ゲーム機や音楽プレイヤーもネットにつながります。
今まで限定されていたLANインターネット利用エリヤがどこでも可能になります。
携帯できる無線LANスポットみたいな感覚かなあw
持ち運びできるネット会議場の感覚とも言えますね。
範囲もスピードも満足できました。

ポケットに入れて持ち歩きのできる無線LANスポットw
モバイルはこんな感じが欲しかった。

■関連記事
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=25782

「ポメラ」と葛飾サイクリング


昨日は暑かったけど、やりました「葛飾サイクリングクラブ」コミュトレw
コースは、亀有〜青砥から柴又〜江戸川サイクリングロードに出て水元公園経由でした。
途中、以前にOFF会をしたことのある水元の「達磨堂」で休憩。
ここのケーキとコーヒーは、美味しいです。

このコースがほぼ2時間かかり、基本のトレーニングコースになりつつあるかなあ〜
コミュトレは、葛飾区内の週二回と、都内一回が定着しつつあります。

サイクリングには、買ったばかりのワープロを携帯するようになりました。
小型の携帯デジタルメモ「ポメラ」というワープロですが、簡単に文書メモが作成できるので便利です。
キーボードが折りたたみ式なので、なかなか使い勝手が良いw

【写真など】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=21477

VAIO-typeP


昨日、秋葉原で詳細に確認後購入しました。
ソニーVAIO 2009年春の新製品 新しいモバイル「type P」です。

小さく軽い、新ポケットスタイルPCで、美しく磨きあげられた光沢のボディは約幅245×奥行き120mm、約19.8mmと、とてもスマート。
2画面を並列に表示できる見やすい8型ウルトラワイド液晶搭載で、気軽に持ち運べる新スタイルを実現している。

カラーは3色「クリスタルホワイト」、「ガーネットレッド」、「ペリドットグリーン」。
選択したのは、一番人気のホワイト。
なかなか好評で、売れてるようです。

すぐに設定し、スカイプで友達とコンタクトしてみましたが、かなり値段的にも優れもの。
小さいながらも、キーが非常に打ちやすくできている。
とにかく軽いですね。

【関連記事】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17154

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage