Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

BMWオルタ交換



愛車の点検が終わり、オルタネータ(発電機)バッテリー等交換。
これからはドライブに最高の季節になりますね〜
 

早春ドライブの旅|富士山頂上



03月29日(木)|早春ドライブの旅|富士山頂上
おはようございます。Good morning!

新愛車BMWに乗り換えたので、今週初めからテスト走行を兼ねてドライブの旅を楽しんでいます。
今日もステキな一日に(*^-^)!

★富士山頂上付近を撮影(200mm望遠)【東富士五湖道路】
ここから御殿場経由で箱根に向かいました(*^^*)

▼地図情報等<葛飾SNS>
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=41756


BMW



03月17日(土)|BMW|
おはようございます。Good morning!
そろそろドライブに最適の季節〜ステキな週末をお過ごしくださいね!(*^-^)v

★愛車のBMW撮影しました。【葛飾区水元公園】
今週は、長年数回乗り継いできて好きだったクラウンマジェスタからBMWに乗り換えました。
外車は初めての所有ですが、高速安定性、加速性能、乗り心地等〜今のところ気に入っています。
特にエンジン音は魅力的w〜週末は乗りまわす予定です(*^^*)


亀有から横浜へ【横浜夜景】


横浜の夜景を撮影してきました。
さすがに横浜は、開港150周年記念の節目の年で、活気があるように感じました。
異国情緒たっぷりの港町ですね〜学生の頃からの思い出の場所で大好きですw
車で湾岸〜横浜周辺は最高のドライブルート!

また、8月1日から平日も休日も、アクアライン800円になりました。
横浜周辺から南房総まで、とても便利ですね。
葛飾〜千葉・木更津・房州〜アクアライン〜川崎・横浜周辺〜湾岸〜お台場〜葛飾なんてコースいいかもw

アクアラインの値下げによる減収分は、国と千葉県で折半するようですが・・・
財政負担と経済効果がどのように出てくるか注目されるところかなあ。

【写真等】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=22787

逆チョコ/幕張PA


おはよう、木曜日。

バレンタインデーが迫っているけど、メーカーや百貨店各社は不況下でも熱戦を繰り広げているらしいね。

森永は、男性から女性に贈る「逆チョコ」を提案。
手作りセットなるものも展開したり、ネットでレシピ公開をしている会社もあるようだw

今年は、こちらから手作りで贈ろうかな〜
(6 ̄  ̄)ポリポリ

先日、幕張PAの上り線に寄ったが、とてもきれいで充実していた。
店内の様子を撮影。

【関連記事/コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17480

春の予感【マジェスタと海】


マジェスタと房総の海の写真です。

【関連記事/コメント】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17456

マジェスタ


おはよう、水曜日。

二次補正予算は定額給付金2兆円を盛り込み、昨日衆参両院協議会を経て、憲法の衆院優越規定により成立。
秋までに行われる衆院選をにらんで、消費税、公務員制度改革等をテーマに論戦も激しい展開になるだろう。

さて昨日、待望の新マジェスタが納車された。
新といっても、中古車だけどねw
友達が大事に乗っていた車で、走行距離も約3万キロ。
旧マジェスタは、10万キロはいかないものの、廃車にした。
まだ2年〜3年は乗れそうだったけどね・・・

水元公園までドライブして性能などを細かくチェックし、記念に撮影。
第一印象は、とにかく静かだ。
3リッター直噴のツインカムはレスポンスもいい。
トランスミッションは5速のATで、スムーズ!

メーターは3眼式オプティトロンメーターで、かなり気に入ったw
車幅も以前より広く、室内もかなり広くなっている。
室内空間は家族が多い人には5人もOKだ。
まあ、後10年は乗れる車であろう。
(*^^*)

【写真等はこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17021

さらばマジェスタ


おはよう、木曜日。

米国の再生に着手すると訴えたオバマ新大統領の新たな責任の時代のアピールは熱気があった。
お国柄もあるのだろうが、危機に立ち向かう息吹は伝わったね。
日本も変わらないとな〜

7月12日に都議選の投票日が決定したが、秋までには行われる衆院選挙にも影響するだろう。
けっこう全国の注目を浴びそうだ。

さて、昨日車を買換えて、来週に新しい車が納車される。
よく乗ったマジェスタだが、10万キロはいかなかったなあ。
バックのテールランプのスタイルがとても気に入っていた愛車だったが・・・

で、今度のは友達所有の、また「マジェスタ」なんだけど、友達があまり乗っていないもの。
車好きの友達なので、ものすごく大事にきれいに乗っていたマジェ子だ。
今度は、旧マジェスタとはフロントやテールランプの形が違う。

やっぱ恋人と別れる気分だよねw

【写真等はこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=16845

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage