Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

千本松牧場【那須高原】summer holiday 2009-07


夏に訪れた牧場を紹介。
東北自動車道の西那須野・塩原インターチェンジから約2分のところにある遊び一杯の施設です。
那須千本松牧場は、牧場そのものがまさに大自然!

動物とのふれあい、釣堀、地上20mぐらいの高さまで上昇する熱気球の体験、温泉施設もありました。
乳製品のお土産もいろいろとそろっていましたよ〜

■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=24783

天空の湯【甲州市勝沼】


山梨県甲州市の勝沼にある「ぶどうの丘」施設。
そこに「天空の湯」という温泉があります。

露天風呂は、ぶどう畑や山々を見渡す絶好のロケーション!
天空というに相応しい感じw
最高に気持ちよく、思索をするのにもいい場所でした。

さて、本日は中学校時代の同期会が新宿であります。
雨が降らないといいけど、台風だからなあ〜


■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=24666

ぶどうの丘【甲州市勝沼】


先日、山梨県甲州市の勝沼まで車で行った時、温泉に入ってきた。
「ぶどうの丘」という施設。

一面に広がるぶどう畑の小高い丘のてっぺんにあり、甲州市のシンボル的存在だ。
ワインカーヴ(ワイン貯蔵庫)、売店、レストラン、ホテル、バーベキュー、温泉と・・・非常に充実した施設。

天気も良く、最高の見晴らしの場所で、石焼のバーベキューのランチを食べた。
かなり美味しかったが、ビールが飲めないのが残念w

ここには見晴らしの良い露天風呂がある「天空の湯」という温泉があり、食後少しだけ入浴してきた。
天空の湯は、次回レポート書きますw


■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=24618

ぶどう【甲州市勝沼】


昨日は仕事の関係で、山梨県甲州市の勝沼まで車で行ってきた。
中央高速道をとばして2時間ほどで到着。
天気が良かったので、とても快適なドライブだった。

甲州市は、全国一の質と量を誇るぶどうとワインの産地。
仕事が終わって、お土産に「ぶどう」と「ぶどうジュース」を購入。
いろいろな種類があったが、ピオーネと甲斐路を選んだ。
味は最高でしたw

亀有に戻って、カフェ「nagicafe+」で一息。
ライブをやってたねw

■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=24558

五色沼01【裏磐梯】summer holiday 2009-03【葛飾亀有ネット】


昨日の台風は酷かったが、これから9月は台風が多い季節なので、災害への備えが欠かせない。
ゲリラ豪雨等も予測可能なGPS(全地球測位システム)を天気予報に活用するなど、気象情報の一段の充実も望まれるね。

前記時の続き・・・
http://hirorion.kameari.net/?eid=1468148

北茨城から再び常磐道に入って、いわきJCTで磐越自動車道にのり猪苗代磐梯公園ICにて一般道へ。
北茨城から約2時間で到着した。
磐梯山を左に国道115号を北上して裏磐梯へ向かう。

車を駐車して、裏磐梯で有名な五色沼のハイキングコースを歩く。
小学生と大学生の時に訪れたことがあるが、久しぶりの訪問だ。

【写真等地図情報】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=23703

a good beach【北茨城】summer holiday 2009-02【葛飾区亀有ネット】


夏休みに、葛飾(かつしか)区で歯科医院を開業していた友達が福島へ引越し、そちらで開業したので訪問してきました。
葛飾から三郷インターより常磐自動車道へ・・・北茨城ICで降りて一般道へ。

友達は、ご夫婦で歯科医師なので、コンビは抜群。
大きな家も建てて、二匹のワンちゃんが元気そうに居ましたw

穴場的ビーチを紹介してくれるというので、友達と子供たちを連れて車で出発。
場所は北茨城にある宿泊施設のプライベートビーチ。

波がほどよくあって、子供には最適の遊泳場所で、岩場もあって磯遊びが十分に楽しめます。
カニやヤドカリ等をつかまえて楽しい時間を過ごせました。

食事も海岸に面した見晴らしの良い所で、料理も美味しかった。
天候が少し曇りだったのが残念でした。

【写真等はこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=23576

Fish & Oyster Bar



娘の大学のオープンキャンパス見学の際に、「フィッシュ&オイスターバー」で食事をしました。
青学のオープンキャンパスでしたので、渋谷です。
西武A館の8階にあります。

ここは牡蠣の料理が美味しく、お店も落ち着いていて好きです。
オーダーしたのは牡蠣とベーコンのぺペロンチーノ、ウニのぺペロンチーノ、牡蠣の焼き飯です。
どれも美味しかったのですが、特に牡蠣がプリプリで最高でしたw

お勧めのお店です。

【写真等はこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=21344

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage