Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

スペアリブの煮込み|4seasons cafe hannari【葛飾区(かつしか)水元】



昨日は葛飾サイクリングクラブのmeetingで、葛飾区(かつしか)水元公園近くにあるお気に入りのcafeに行きました。

写真は、朝届いた宮崎県のお肉を使ったスペアリブの煮込み。
最高に美味しかった!

水元はもうすぐ菖蒲祭り・・・楽しみだなあ〜



4seasons cafe hannari【葛飾区(かつしか)水元】



昨日は、葛飾(かつしか)サイクリングクラブのmeetingをひらきました。
場所は、葛飾(かつしか)サイクリングクラブの拠点として使わせて頂いているステキなcafeです。

葛飾区水元公園の畔にあり、桜や菖蒲の時期には特に最高のロケーション。

料理は京都出身のオナーならではの薄味で優しい味付けが気に入ってます。
葡萄から作った自然酵母を使った自家製パンがとても美味しい。

水元公園のサイクリングや散歩がてらに気軽に立ち寄れるお店でオススメです。
夜もロマンチックな雰囲気!

東京都葛飾区東水元2-29-12
TEL:03-6715-0109
営業時間 水・木・日 11時〜18時(17:30までにご入店下さい)
     金・土 11時〜21時(20:30までにご入店下さい)
定休:月・火曜日

Blog
http://ameblo.jp/4seasonscafehannari/

関連記事・地図・写真等
http://kachinet.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=37307&bbs_id=97&res=1303507288



トラテ02【葛飾区亀有】nagicafe+



週末、家族で東京都葛飾区亀有にあるカフェで食事しました。

ここのスタミナ丼が、ボリュームがあって子供たちが大好きです。
パスタも美味しい!

とっても雰囲気のある、お気に入りのステキなカフェです。
ネットのOFF会等でも、お店を使わせてもらっています。

カフェラテをオーダーすると、オーナーの凪ちゃんが絵を描いてくれました。
前回は、今年の干支「寅」でしたが、今回はおなじみ「寅さん」です。

またまた・・・寅とラテで・・・トラテw


トラテ01
http://hirorion.kameari.net/?eid=1520006

■nagicafe+
http://www.nagicafe.com/


トラテ【葛飾区亀有】nagicafe+



東京都葛飾区亀有にあるカフェで一息・・・
とっても雰囲気のある、お気に入りのステキなカフェです。
ネットのOFF会等でも、お店を使わせてもらっています。

カフェラテをオーダーすると、オーナーの凪ちゃんが絵を描いてくれました。
今年の干支「寅」です。

寅とラテで・・・トラテw

プレゼントした葛飾区の友人の「剪画アート」も飾られています。


■nagicafe+
http://www.nagicafe.com/

■剪画アート&スペース
http://www.sengaspace.com/

■関連記事
【葛飾SNS】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=27207


かふぇかれんだー【葛飾区立石】新年会



葛飾区立石にあるカフェで、友人と新年会をやってきました。
お勧めディナーコースで、全て最高の味!
ワインも美味しかった〜〜〜

きれいな盛り付けと、一品一品の丁寧なお料理は感動もの。
食器類もマスターと奥様のセンスの良さが出ています。

息子さんが写真や詩をやっていて、店内にはステキな写真が飾られていました。
マスターと奥様も優しくて癒されました〜
美味しいお料理ありがとうございました。

ランチもやっていますよ〜


■地図・お料理写真はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=27086


nagicafe+【葛飾区亀有】ブリかけご飯


昨夜からとても寒いね〜(+_+)
寒いけど4時に亀有サウナに行ってきたw

最近は仕事帰りに亀有仲間と飲むことが多く、毎日亀有のどこかで飲んでるなあw
連続で葛飾区亀有のカフェ「nagicafe+」へ・・・
この日の目当ては、凪ちゃんの「ブリかけご飯」
これが、うまいんだよね(*^o^*)
出汁をかけるんだけど、これが格別にイイ。

この日はアップルパイがあったので食べたけど、これも美味かった〜
アイスクリームとイチジクが添えてありました。
ごちそうさま〜w

■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=25391

ハロウィンのケーキ


葛飾区亀有の南口にあるカフェ「nagicafe+」で美味しいケーキを頂きました。
かぼちゃのケーキだけど最高でした〜

チョコレートケーキ【葛飾区亀有】nagicafe+


葛飾区亀有にあるカフェ「nagicafe+」に家族で食事に行ってきました。
食後のチョコレートケーキが美味しかった。
これにアイスを添えてもらうのが最高です。
ご馳走様〜

葛飾区亀有「nagicafe+」のピクルス


葛飾区亀有にあるお洒落なカフェ・・・
nagicafe+のピクルスです。
とっても美味しいよ〜いつもオーダーしちゃうw

nagicafe+
http://www.nagicafe.com/

ブリかけご飯【亀有】nagicafe+


亀有の盆踊り終了後、nagicafe+に休みに行きました。
お腹がすいたので、さらっとした物が食べたく、注文〜

めちゃくちゃ美味い〜
3回食べましたが、まちがいなく美味しいです。
出汁も最高です。

ぜひお勧め!

[nagicafe+]
http://www.nagicafe.com/

亀有nagicafe+で「しめさばちゃん」


昨日は、亀有のnagicafe+でお魚をいただきました。
あぶりシメサバちゃんです。
とても美味しかったので載せましたw
ごちそうさま〜

亀有「一番」と「nagicafe+」


今日の夕食は、亀有の中華屋さん「一番」・・・
長年の友達が、チャーハンを作ってくれるw
これは、最高に美味しいです〜〜〜
で、時々注文する「紹興酒」、これまたうまいw

その後は、いつものパターンw
凪ちゃんとこで、かなり勉強してきました。
バックのボサノバがいいね〜落ち着いたよw
凪パパにも会えてよかったよw

写真は、男の子がネズミの帽子をかぶっています。
凪ママ作の「きんかんのタルト」も美味しかった。

【関連記事・コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17740


亀有「料理酒房か屋」/nagicafe+


昨夜は、亀有「か屋」にて美味しい料理と焼酎を頂いてきた。
ここは、亀有駅北口から一分の所にある。
マスターと奥さんは、とても気さくなご夫婦だ。
今度、サーフィンに誘われているけど、やりたいなあw

その後は、いつものコースで「nagicafe+」。
店内でPCができるし、映画もやっていてとてもくつろげる空間。
デザインラテ〜ありがとう〜

【関連記事/コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17481



亀有「nagicafe+」で新年会【第6回OFF会】

葛飾美食倶楽部の新年OFF会が終了しました。
今回で6回目です。
毎回違う場所で開いていますが、今回はメンバー凪ちゃんオーナーの亀有にあるカフェ「nagicafe+」でランチ。

ランチは五種類から選べて、飲み物とサラダがついて850円。
これは、美味しくて安い!

お酒がいける方は、ビールで乾杯。
メンバーの御主人も初めて御参加されて、大いに盛り上がりました。
やはり地元仲間の話は、地域の友好がどんどん広がっていくのがスゴイ!

ネット上でのコミュニケーションでは伝わらない人間味が最高です。
メンバーの未知な部分が、たくさん明確になっていくからOFF会は素晴らしいな。
やはり実際に会って対話しないと、その人の本質は見えてこないね。

ご参加の皆様ありがとうございました。
ご参加できなかった方も、次回宜しくお願いします!
凪ちゃん、会場提供ありがとう。

【写真等はこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=16714

亀有「nagicafe+」パーティ


昨日は凪ちゃんの2周年パーティで、仲間が50人くらい集まって盛り上がった。
SengaArtさんの作品をプレゼントして、みんな大喜びでした。
これからの大発展をお祈りいたします!


写真等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=14836

亀有「nagicafe+」


昨日最後は、亀有「nagicafe+」でくつろぎました。
娘も誘って、ケーキの御馳走。
写真は、凪ちゃんのカフェラテ・・・可愛いね。
よくできるよなあw
( ̄ー+ ̄)

亀有「nagicafe+」


昨日は、娘の大学の文化祭に行ってきました。
大学に入って初めての文化祭です。

担当の教授や友達と仲良くやっていたので、親としてはひと安心w
さすがに若さいっぱいで、活気がありました〜(*^o^*)

ついでに奥多摩まで足をのばし、釜飯などを食べて五日市から秋川街道を散策。
まだまだ、このへんは紅葉には早すぎですね〜

夜は、「nagicafe+」で友達家族と合流。
お誕生日会でした!
ケーキは、凪ちゃんのママの手作り。
いつもとっても美味しいケーキです。


写真等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=13477

亀有 nagicafe+ で昼食会

おはようございます。

昨日は、亀有の「nagicafe+」で、地域仲間と昼食会を開催。
なんとオーナー凪ちゃんのお姉ちゃんとお母さんが、自分のかちネット友達とお知り合いでしたw

そんなことってあるんだね〜(*^-^)
ますます、地域にネットを介した有効が深まっていくことを実感しました。
点だったものが、線になり、そして面になって行く繋がりが見えてくるようです。

夕方からは、自宅にかちネット友達が、隅田川の花火を観にくるので、夕飯のお寿司作り。
すこし曇っていたけど、テレビとの二元中継で盛り上がりました。

友達のワンちゃんも、遊びに来てくれて、娘たちも大喜び。
散歩などもして、楽しかったよ〜〜〜

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

写真はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=11298

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage