Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

レストラン・シーサイド【春の葛西臨海公園-06】


ランチに、公園内のホテル「HOTEL SEASIGE EDOGAWA」のレストランで食事した。
このホテルは、一度は泊まってみたいと思っている。
24万坪もの広大な葛西臨海公園内に、深い緑と潮風に囲まれて建つアーバンリゾート。
親しい方々との集いやウェディングに、ビジネスミーティングに、多彩な要望に答えてくれるとの事だ。

-

レストランは、テラスもあり、海、緑に囲まれた静かな趣のある感じだ。
今回は、牡蠣フライランチを食べた。
ちょっと小粒だが、カリッとしていて美味しかった。

-

さて、週初めだが・・・

週末は、いろいろな会社、企業の友達と話す機会が多かったが、話題は景気、仕事の悩みがほとんどだった。

-

昨年末から、急激な景気悪化で、大手企業にいる友達も大幅な賃金カット。
ここ数年は、ほんとに恐ろしいくらい仕事の変化が起こる可能性大であろう。
この時期、自分の充電期間に充てた生活が望まれるとは思っている。
油断のないビジネスを展開していきたいね。

(-.-)y-~~~

【関連記事/コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17840


菜の花【春の葛西臨海公園-05】


葛西臨海公園の菜の花を紹介。
一面菜の花は気持ちがいい〜〜〜(*^o^*)
海がバックにあるのもイイ感じ〜
(*^^*)ポッ

【関連記事/コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17781

渚橋と海【春の葛西臨海公園-04】


葛西臨海公園は、海へ向かうと、「葛西渚橋」で結ばれた人工渚(港湾局所管・葛西海浜公園)があり、春から夏にかけては大勢の水遊び客で賑わう。
人工渚は西、東とあるが、東なぎさは立入り禁止で野鳥の楽園となっている。

【関連記事/コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17765

観覧車【春の葛西臨海公園-03】


葛西臨海公園の観覧車。

-
この大観覧車に乗って地上117mの上空から周囲を見渡すと、ディズニーリゾート、レインボーブリッジ、アクアラインの海ほたる、都庁、東京タワー、房総半島から富士山に至るまで関東の有名観光名所を一望できてしまう。
約17分の空中散歩だが、天気が良いと最高!

-
また、キャビン内では景観案内放送が流れるから楽しい。

夜もダイヤモンドの様に華やかに演出する。

【関連記事/コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17713

水仙【春の葛西臨海公園-02】


おはよう、水曜日。

-

葛西臨海公園の水仙です。
そろそろ終わりでした。
「水仙祭り」なるものも開催されたようです。

-

今日は、娘が休みのため、久々ディズニーシーまで行く予定。
久々のデートかなw
v(。・・。)イエッ♪

【関連記事/コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17678

梅【春の葛西臨海公園】


おはよう、火曜日。

-

日本経済のデフレ入りを懸念する声が強まりつつあるようだ。
企業物価が過去に例のない落ち込みを見せ、消費者心理も冷え込んでいる。
デフレスパイラルにも警戒。
需要創出が期待されるところだ。

-

昨日は、仕事を早めに終わらせ、葛西臨海公園に行ってきた。
梅園が美しく春の色を染めていたので、撮影した。
日差しもあり、春の足音が聞こえてくるようだ。

-

さて、確定申告が始まったが、今年は贈与税の申告もあるので、忘れないようにしないとなあw
精算課税選択等の関係もあり、少し書類をそろえていかないと。
(-.-)y-~~~

【関連記事/コメントはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=17652

50億カラットのダイヤ


日本最大級で、関東一円を望むという大観覧車です。
これは、夜が美しい・・・
日没後1時間は、純白の色になる。

これが〜君の瞳みたいにィ〜〜〜ダイヤモンドの輝きになるんだね(*^-^)
残念ながら、夜景までは撮れなかったけど、いつか挑戦したいな。

天気が曇ってたけど、一緒にいた仕事仲間の希望もあって、乗りました。
今回で2回目なんですよ。
上空から、水族館を写してみたけど、なかなかよく撮れたかなぁ〜なんて
自我自賛( ̄w ̄) ぷっ

その後海に出て、水族館に到着。
海を写したんだけど、曇りでダメ。

そのかわり、波の跡を写してみました。
(波ではありません〜波が刻んだ砂です・・・シアン加工してあります)
しかし、砂が波のように見えるのも驚きです。

この自然のアートは、おみごとだよねっ!
地球が生きてるんだな〜と感じちゃわない?

地球や宇宙の大きさ、息吹に触れると、心が雄大になりますよネ!
読んでくれてありがとう〜〜〜

(^_-)★ウィンク

写真はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=9244

七色の恋って?


おはよう。

ポピーの花言葉知ってる?

昨日は暑かったけど、海の風が時々肌をすり抜けてくれてた。
葛西のポピーは、バックに海があるので格別に気に入ったよ。
モデルさんや、ワンちゃんの撮影会も見かけた。

ポピーの花言葉は・・・

七色の恋・なぐさめ・休息・忘却
七色の恋ってどんなだろう?
いろいろな恋があるってこと?

皆様〜なんだと思いますか?


ヒナゲシ(雛罌粟、ひなげし、学名Papaver rhoeas)は、ヨーロッパ原産のケシ科の一年草で、虞美人草(グビジンソウ)、シャーレイポピー(Shirley poppy)とも言う。


写真はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=9221

HOTEL SEASIDE EDOGAWA


昼、急な仕事の商談があり、車で葛西臨界公園までトバシタョ。
場所は、公園内にあるホテルシーサイドのレストラン。

葛飾から近いから、皆さんも多く利用しているんじゃないかな。
亀有からは、環七一本なので約30分でついた。

時間があったから、そのあと公園内を歩いた。
ポピーなんかが素晴らしくきれいだったので、あとでUPするねw

しか〜し・・・今日は暑いから、すぐに汗が出てきちゃう(+_+)
で、水族館へ入ったw

マグロが涼しげにスイスイ泳いでいたよ〜刺身で食べたくなったけどね。
そこは、グッと我慢して・・・
夕飯に食べたいけど、またこれから立石で仕事だ。

大切にしてる愛車と観覧車も写してみたw


写真はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=9213

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage