Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

葛飾からお台場まで-02【レインボウ】<葛飾区亀有ネット>



葛飾サイクリングクラブ(KCC)仲間で、お台場までサイクリングをしてきた時の写真です。
良く晴れていたので、気持ちの良い春日でした。

荒川サイクリングロードを使って、ゆっくりお台場まで2時間ほどで到着します。
葛飾からトレーニングには良い距離です。

レンタルワンちゃん【お台場】葛飾区亀有からサイクリング


葛飾サイクリングクラブで、葛飾からお台場まで自転車で行きました。
お台場までは、約2時間で到着します。
ルートは、荒川サイクリングロードを使って、湾岸道路経由です。

お台場にはよく行くのですが、お気に入りは海浜公園にあるマリンハウスです。
一階にはビーチサイドのテイクアウトカフェ、二階にはハワイアンレストランがあります。
ここで海を見ながらゆっくりするのが大好きですw

海と反対側にワンちゃんをレンタルしてくれるお店があり、ここでお気に入りのワンちゃんを借りることができます。
今回は信長ちゃんをお借りして、散歩をしました。
とても人懐っこくて、おりこうさんでしたよ(*^-^)

■写真・地図等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=26134

お台場合衆国


昨日は、お台場で一日を過ごした。
フジテレビ開局50周年記念イベントで、「お台場合衆国2009」なるものをやっている。
お台場エリアの様々な施設と連携し、連日カーニバルに沸くというものだw
期間は、2009年7月18日(土)〜8月31日(月) 45日間  10:00〜18:00

さすがに平日でも夏休みなので、子供づれや学生が多かった。
お台場も・・・外は暑いが、建物の中はとても涼しいので快適。

【写真等】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=22575

恐怖とは?【お台場】科学未来館


面白〜い企画を見学に、お台場の科学未来館に行ってきました。
イベントは、「お化け屋敷で科学する」

恐怖の研究です。
恐怖しながら、恐怖について学び、考えるw

恐怖という感情はいまだに謎に包まれています。
では、その恐怖はどのように生まれ、感情に刻まれるのでしょうか?
そして、それを克服するには?

この問いに対し、先端の脳科学が答えを出し始めています。
このイベントでは、お化けの助けを借りて恐怖について学ぶといったところが面白いw
さて、お化け屋敷で最後に待っているのは?(^o^;...

未来館は、すばらしいプラネタリウムがあるので、一緒に見学してきました。
子供さんと行くといいかもね。
6月22日までやってますよ〜
(-.-)y-゜゜゜

【写真/コメント】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=20271

秘密の橋【台場】潮風公園


お台場というとレインボウブリッジがすぐ頭に浮ぶが、少し隠れた所にも面白い橋がある。
船の科学館、シーサイドプールの隣から広がる「潮風公園」にある橋だ。

有名な「お台場海浜公園」からつながっている感じで伸びている場所。
首都高速湾岸線が海底に沈むところの上に、ちょうど架かってる格好だ。
この周辺からもレインボウブリッジが見えるので、対照的でちょっと面白い。

この公園は、夕陽の塔をはじめ面白い構築物やオブジェを見つけることも出来て楽しい。
また、バーベキューもできる所や、大きな芝生の公園もある。

この公園のメインは、東京湾からつながる様な噴水広場。
このへんは、お台場の中心から離れ、かなり静かな憩いの場として利用できそうだ。

【写真/コメント】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=19040

大江戸温泉物語と青海南ふ頭公園【台場】


昨日は、お台場で仕事だったが、帰りにテレコムセンター裏手の公園に寄ってみた。
ちょうど「大江戸温泉物語」等の施設の海側にあたる場所だ。

お台場は、海浜公園の方からずっと海側に公園が続くように配置されていて、憩いの場となっている。
日本庭園的な池等もあって、面白い。
亀さんが3匹いましたw

先週行った「大江戸温泉物」はこれです。
日本初の温泉テーマパークとして江戸開府400年にあたる2003年3月1日に開業。
「江戸の町」を都心に再現したお台場の新名所として、また気軽に行ける温泉施設として子供からお年寄りまで幅広い人気がある。
値段的には高いと思うが、時間がゆっくりある時にはお勧め。

さて今週は年度末で忙しいが、頑張ろう。
そろそろ子供たちも春休みだね。
週末のお花見が楽しみだw

【写真/記事】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=18719

ペットと一緒に食事


おはようございます。
台風が近づいて、いやな天気ですね。
皆様気をつけて一日お過ごしください。
うちの娘は、今からディズニーシーに行くって( ̄ー+ ̄)ふっ

お台場は、けっこうペットちゃん達とお散歩している人が多い。
ワンちゃんの貸し出しをしてくれるショップもあるしね。

そんなところもお台場が好きな理由だ。
外でペットと一緒に食事をしている風景は、開放的に感じるんだよね。

時々無性にネコちゃんに触れあいたくなる。
で、お台場散策中、時々行く「ねこたま」に寄った。
(ねこたま キャッツリビン)
o(^・x・^)o ミャァ♪

ここは、ふれあいパーク併設の猫専門店。

ネコちゃんグッズも充実。
お気に入りのネコちゃん達と触れあえます。
(-.-)y-~~~


写真はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=9616




ねこたまブログ
http://catslivin.blog.so-net.ne.jp/

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage