Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

archives

本日放映|海風(UMIKAJI)【葛飾区(かつしか)金町】

おはようございます。昨夜は〜出没! アド街ック天国! に本日放映予定のお店で沖縄料理を楽しみました。葛飾金町にある​美味しいお店です。



詳細は下記ページへ
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=37469


最強焼鳥【葛飾区亀有】「かめかめせんにん」



朝のジョギングも巷塵も寒いね〜w
厳寒の中、受験生もこれからセンター試験があって大変な時期。
将来のために、追い込み頑張ってくださいね〜

仕事仲間でもある学生時代の友達と、亀有で待ち合わせして串焼きを食べに出かけた。
場所は亀有駅南口を出て一分のところにある「かめかめせんにん」。
ちょうどJRの高架下に位置しています。

カウンターの席は約10名だが、前に各種串焼きの食材がずらっと並んでいて、選んで焼いてもらう。
焼きたての熱々を食べるのがうま〜いw

他にテーブル席が3つあり、15名ほど入れそうなスペース。
居心地の良い雰囲気で、女性でも気軽に入れるお店です。


■関連記事・地図
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=27107


頂屋【葛飾区亀有】焼きおにぎり


いよいよ年末年始のピークに迫ってきた感じですね〜
大掃除や年賀状も全て終わり、あとはおせち料理の準備。

昨夜は、葛飾区亀有の居酒屋「頂屋」で忘年会。
毎週一回は利用しているお店です。
ここの「白レバー刺」しが美味しく、必ずオーダーしちゃいますw

焼き物の種類も豊富で、いろいろ楽しめ、特に「てっぽう」「やげん軟骨」等が魅力〜
「焼きおにぎり」も、焼き具合や醤油のノリがグッドで、最後の〆には大満足の一品です。
店長はイケ面でイイ男〜ぜひお勧めのお店なので、訪問してみてください!

さて、今日明日は・・・買い出しに追われそう(*^-^)


■地図情報
http://hirorion.exblog.jp/9532183/


ひつまぶし【葛飾区亀有】鮒忠


杉並から葛飾に転居して、葛飾は「焼き鳥」と「うなぎ」が美味いなあ〜と感じている。
特に亀有は、焼き鳥の美味しい店が多いと思っている。

昨日は、午後4時前から友達と亀有北口駅前にある立ち飲みの焼き鳥屋で、ホッピーを数杯飲んで帰宅。

夕食は、またまた焼き鳥の美味しい亀有の「鮒忠」で食事。
店内は既にハロウィンな感じに・・・
この店では必ず最後に「ひつまぶし」を食べる。
お茶漬け感覚でとても美味しく、最後の〆には最高だw

この店の焼き鳥の「レバー」も大きくて美味だ。
これは、ビールにピッタリ!
来月はまた楽しみな中学の同期会もあるし、少し体重を落としたいが・・・
食欲の秋・・・無理かな〜w

■写真等はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=24451

亀有「頂屋」のから揚げ


昨日は、亀有から六本木周辺まで、サイクリングに行ってきました。
詳しくは、写真を整理して、また記事をUPしたいと思います。

で、昨夜は亀有の「頂屋」に行きました。
ここのから揚げが、とてもうまいので大好き!

亀有『頂家』の焼きおにぎり

昨日は亀有の『頂家』で、美味しい「子袋刺し」を食べてきました。

で、ここの焼きおにぎりがうまい!
焦げ具合に、醤油のうまさ、中の白米の部分の微妙なマッチングw
やみつきです〜

それと、焼きものの「てっぽう」。
これは生ビールに最高ですね〜

ご馳走様でしたビール

やきとん道楽【亀有】


昨日も東京市場はバブル後最安値更新。
東証は、何と26年5か月ぶりの水準だ。
金融不安、先行き景気の不透明感などから売りがとまらない。

年度末に下がる感じなので、企業の財務悪化が心配される。
融資は抑制され、実体経済は一段と冷え込むだろう。
身近な友人からも、最近倒産の話がちらほら耳にするのが現状となってきている。

さて、亀有北口駅前にある立呑みの酒場紹介。
北口を出て左側・・・友達の写真屋さんの隣だ。

日曜日の「亀有雪まつり」の後、友達と立ち寄ったが、混んでるね〜
景気が悪い時代、こういう気軽な店が選ばれそうだなあ。

ここは今回で3回目。
「立ち呑み」というのも、なかなか気軽で良い感じだ・・・
ふらっと呑むのも面白いw

特に牛モツが美味しい。
焼き鳥、焼きトンも炭で焼かれてアツアツの焼きたてだから、うま〜い!

味付け卵もいい味してたw
バスを待ってる間に、ちょっと・・・っていう人がいたが、気軽に呑めて楽しいところだ。

【地図/コメント】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=18302

亀有「魚笑」


行ってきました、噂の亀有「魚笑」(うおしょう)
亀有ご近所の友達から「うまい!」との情報。
亀有南口にある。

店内は、まさに漁師のお店みたい。
入るとすぐに新鮮な食材が並んでいる。

特にお勧めは、「のっけ寿司」!
かっぱ巻きに、いくら、うに、カニ、まぐろがたっぷり盛られている。
食事にもつまみにも最高〜

店長は友達の同級生で、店長他スタッフの皆さんは気さくで人柄がとても良い。
どんどん話しかけてみてね。

亀有3−11−11
マーベラスビル1F
03-5680-2628


亀有「あづま」

昨夜は亀有の「あづま」で美味しい秋刀魚の塩焼きを食べた。
さすがに料理長の焼き方が上手いなあ。

地域のお客さんも来ていて、盛り上がった。
やっぱ秋は秋刀魚だね〜w

ごちそうさまでした。


「あづま」の情報はこちら
http://kameari-net.com/aduma/

亀有 はらはま2


亀有南口の「はらはま2」で、久しぶりにイケメン@@君に会えた!
で、例の「白レバー刺し」
美味い〜〜〜

北口の「か屋」でも飲んできたためw
あんまり食べれなかったけどね。

ちょこっと寄るには、最高のお店だよ。

亀有「鮒忠」焼き鳥



久々、亀有の鮒忠に行ったけど、ここの焼き鳥は美味いね。
初めて、つくねの卵を付けて食べるやつ頼んだけど、美味。
それと、ここのレバーは最高に美味いと思う。

いつも「ひつまぶし」を最後に食べるけど、これまたうまい。

亀有鮒忠
http://r.gnavi.co.jp/a263001/




亀有「料理酒房か屋」-2

このところ毎週通ってる亀有北口の料理酒房「か屋」だけど。
今週末に待望の「新メニュー」ができるとのこと!
マスターは、実に腕がいいから楽しみだな。

大きな地図で見る

「ごうのき」亀有店-2

亀有南口「ごうのき」で食事。
今回は表道路沿いの部屋だった。
個室の3名の席だったが、レトロな旅館の雰囲気で広かった。
刺身は従来通り、変わらず新鮮で美味しかった。
「軟骨揚げ」、ロールチキンを揚げたような「鳥の唐揚」も美味い。

亀有「はらはま2」-3

葛飾地域づくりネットのイベント後、柴又の宵祭りに行ってきた。
雨のため、盛り上がりにはちょいかけていた。

宵祭りでは「やぶ忠」で食事。
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=3083

亀有にもどって「はらはま2」で軽く一杯やってたら、友達に遭遇w
一緒に「はらはま2」で飲みなおし。

今日は、「鳥丼」を食べてみたんだが、これが絶品。
ものすごく美味い!絶対におすすめだw

亀有「はらはま2」-2

昨日、父が亡くなった。
四つ木斎場が連休なので混んでいるため、某セレモニーホールで葬儀を行うことにした。
明日告別式の後、四つ木に行く。

昨夜は葬儀の打ち合わせをして、亀有に帰ってきてリリオ弐番館地下の「GGC」で食事してたら、近くの不動産会社の方々とお神輿仲間の友達にバッタリ会った。
先日のお神輿の話題などで盛り上がったw

その後「はらはま2」で焼酎とレバ刺し。
やっぱ「はらはま2」の鳥料理は美味い。
ほっと一息つけた感じだった。

イケメンお兄さんのお二人、どうもありがとう。

亀有「鮒忠 」

亀有南口中央商店街に入ってすぐ位置する。
炭火、串焼き、手仕事料理のお店。

家族で、仲間同士で、宴会でと頻繁にお邪魔しているお店。
ここも昔から亀有にある美味所。
焼き鳥の「やげん」(軟骨)、「特大のレバー」、「つくね」が特に美味い。

二階の円卓、堀りごたつの席も、家族や少人数グループに快適である。
掘りごたつ席 (宴会場)は36名様まで可能。

[お店情報]

亀有「三川」

亀有南口リリオ三番館の方へ行き、環七を右折すると右側にある。
煮魚を食べたくなると、時々ママさんに会いに行くw
茨城出身のママさんは、気さくな人で昔からの知り合い。

外から見るとちょっと高そうな感じではあるが、中に入れば家庭的な雰囲気。
昔からの亀有常連の人達とも会えるよ。

亀有居酒屋「天潮」てんちょう

昨夜は友達と、居酒屋「天潮」てんちょうで飲んできた。
亀有南口リリオ参番館にある。
昔、知り合いの「養老の滝」があったんだが、「天潮」に変わった。

マスターと奥さんが、気さくで人柄の良い御夫婦である。
おつまみ類は安く、居酒屋なのに珍しく「ピザ」が美味しい。

地元常連さんの憩いの場でもある。
窓越しになじみの顔が見えるので、ちょいと一杯合流しやすいw

亀有の関所「江戸っ子」

亀有北口にある「江戸っ子」
ふらっと寄ると、必ず友達がいたりするから面白いw

立ち飲みのできる「もつ焼き」屋さん。
ハイボールは必ず定番で、レバ刺し・煮込み・カシラ・シロってなところがお好み。
二階もあって、気軽に飲むのには最高だよ。

「ごうのき」亀有店

昔の友達と亀有南口リリオ弐番館隣のビルにある「ごうのき」に行った。
今回で5回目になる。
ここの和風空間は落ち着ける。

少人数でも大人数の宴会でもOK!
全席掘りごたつで、創作料理も洗練されている。

特に女性のグループが多いみたいで、混んでる時が多い。
値段もリーズナブルで、大人の宴会には最高だと思う。

亀有「屯 (TAMURO)」

はじめ何と読むのかぁ〜迷った亀有南口の屯(たむろ)
毎週のように飲みに食べに行ってる秘密の居酒屋w
しかし〜混んでる時多い・・・

亀有南口ゆうろーど路地裏にある。
マスターの料理が上手いから、「つまみ」に拘る人には良いと思うし、女性にも人気だ。

亀有やきとりの「備長扇屋」

亀有の友達と「やきとりの備長扇屋」で黒ホッピーを呑んだ。

亀有北口のガード下にあるんだけど、通りすがりに覗くといつも混んでいて入るチャンスが少ない。
カウンターでサラッと飲むのが、立ち呑み感覚でお気に入りw
必ず「砂肝」と「シメサバ」を注文する。
「塩ダレキャベツ」というのも初めて食べたけど、美味かった。

亀有「はらはま2」

最近週末に通っているのが「はらはま2」という亀有の居酒屋。
ここの「白レバー刺し」が最高に美味いw
素材は特に綿密に吟味されたもので、これが焼酎に良く合う。
鳥の唐揚もお勧め。
料理は繊細で腕がいい。

店の店長はじめスタッフは、とてもステキな人達で、イケ面だよw
女性のお客さんも多いから、スタッフ目当てかなぁ〜

[Data@kameari.net]

亀有「料理酒房か屋」

昨夜は友達と「か屋」にて美味しい料理と焼酎を頂いてきた。
亀有駅北口から一分の所にある。
マスターと奥さん、それに従業員の方々もとてもステキナ人達。
最近は毎週通っているけど、満員の時が多い人気のお店。
日曜日が比較的空いているからオススメ。
日本料理、洋食、イタリアンと、全て美味しい。
必ず最初に「お刺身の盛り合わせ」をたのむけど、1500円前後でお気に入り。ビール


[料理酒房 「か屋」]
[map]

[お店情報]

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage